スローコアピローを中古で探す前に読む記事

スローコアピローを中古で買いたいという方が結構いらっしゃるようですね。

でもその前にちょっとこの記事を読んでみて下さい。

 

確かにかなり高額な枕ですので、中古でなるべく安く買いたいというのもわかります。

ただあんまりオススメ出来ないというのが私の考えです。


スローコアピローの中古はヤフオクなどでちょくちょく出品されています。
私が確認した時点では未開封のスローコアピローが1万円ほどで出品されてました。

しかし、フルセットで出品しているのはたった1件のみでした。

スローコアピローは枕だけあってもほとんど意味はありません。
その枕を使った正しいエクササイズを行って初めてストレートネック改善効果が得られるのです。

なので枕とセットで付いてくる解説本とDVDの全てが揃っていなければ意味が無いのです。
これらがなければただの硬い枕でしかないのです。

逆に解説本やDVDのみ出品されているケースもありました。
こちらも枕がなければ意味はありませんね。

「じゃあバラバラで出品しているのを全部買えばいいのでは?」

と思うかもしれませんが、全部をなるべく安くすむように落札する必要がありますし、複数の出品者とやり取りする手間もありますし、それにそれぞれに送料もかかることも忘れてはいけません。
最近では少なくなりましたが悪徳出品者にも気をつける必要があります。

私にはどう考えてもデメリットしかないように思えます。


こんな苦労をするくらいなら公式から新品を買った方が楽だし確実だと思いますよ。

確かに新品のスローコアピローは高いですけど、今なら4000円以上の割引サービスをやっていますし、送料も無料なので大分買いやすくなってきています。

ぜひ一度公式サイトの方を確認してみて下さい。

 

スローコアピローの公式サイトはこちらから!